チャレンジ精神の一環として、マツダはTUDOR選手権に参戦するメーカーとしては唯一、ディーゼルエンジンを採用します。SKYACTIV-Dクリーンディーゼル・レーシングエンジンは、純粋な量産エンジンベースであり、GXクラスのマツダ6でクラス勝利を重ねてきた開発技術を継承しています。エンジンは、パーツ数では51%、重量では63%がストックです。マツダは、マツダのパワープラントのパフォーマンス、クオリティ、耐久性、信頼性を披露する最も誠実な方法としてこの値を選びました。
エンジン容量 2,191 cc
ボア x ストローク 86.0 mm x 94.3 mm
エンジン重量 143 kg (315 lbs)
馬力 336 kW (450 bhp)
トルク 786 Nm (580 lb-ft)
最大回転数 5,200 rpm
エンジンブロック 量産マツダSKYACTIV-D(アルミニウム)
カムシャフト デュアルオーバーヘッド
バルブ 1気筒につき4バルブ
シリンダーヘッド 量産マツダSKYACTIV-D (アルミニウム)
バルブトレーンコンポーネンツ 量産マツダSKYACTIV-D (アルミニウム)
ピストン マーレ(スチール)
コネクティングロッド カリロ鍛造合金(スチール)
クランクシャフト パンクル合金(スチール)
ECU ボッシュ・モータースポーツMS 15.2
インテークマニホールド スピードソース・レース・エンジニアリング
エキゾーストマニホールド スピードソース・レース・エンジニアリング
ターボ ギャレット・モータースポーツ
燃料インジェクター&ポンプ ボッシュ・モータースポーツ
燃料レール ボッシュ・モータースポーツ
油圧システム スピードソース・レース・エンジニアリング
冷却システム スピードソース・レース・エンジニアリング
トランスミッション Xトラック6速シーケンシャル&パドルシフト
シャシー カーボンファイバー・モノコッククーペ
重量 900 kgs (1984 lbs) (ドライバー、燃料含まず)
全長 4,634 mm (182.4 in)
全幅 1,990 mm (78.3 in)
ホイールベース 2,890 mm (113.8 in)
トップスピード 約 300 kph (186 mph) (デイトナエアロトリムの場合)
ブレーキ APカーボンドリルディスク
サスペンション 独立懸架ダブルアーム
タイヤ コンチネンタル・エクストリーム・コンタクト
前: 320/650/R18後:325/710/R18
ホイール モテギEVO 14 テクノメッシュ、鍛造アルミ
燃料 ダイナミック・フューエル再生可能ディーゼル
燃料容量 70 liters (18.5 gallons)
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