一日も早い復興を願っています。− 従野孝司

元マツダ契約ドライバーであり、1995年の阪神淡路大震災ではご自身も被災された従野孝司さんからメッセージが届きました。皆様にご紹介いたします。

東日本大震災で被災された皆さんに、心からお見舞い申し上げます。
私も阪神淡路大震災で被災しました。だから、被災された皆さんの悲しみや痛みは十分に理解できます。また、その時に皆さんからいただいた多くのご支援や、励ましの言葉にどれほど勇気づけられたことか。今回の震災および津波の被害は阪神淡路よりもさらに大きく、被災地の惨状はまさに凄まじいものですが、神戸が見事に復興したように、皆さんのふるさとにも必ず明るい明日が来ます。その日が早く来ることを信じて、立ち直っていただきたいと願っています。
私にもそのお手伝いがなにかできないかと考えています。まずは今の自分にできることなどは、本当に小さなことかもしれないけれど、始めることがとても大事だと思います。太田くんが取り組んでいる支援活動にはとても共感できます。早速、連絡を取って協力していきたいと思っています。
被災された皆さんとも、またいつか笑顔でお会いできることを楽しみにしています。

がんばろう、ニッポン。

【関連ページ】日本の友人達へ - ピエール・デュドネ
【関連ページ】被災された皆様へ - 寺田陽次郎
【関連ページ】被災された皆様へ、そして伊藤真一選手に託した願い - 太田哲也

2011.4.6
Page Top